
アクション映画史上最強の男 爆誕!!!
ジェイソン・ステイサムが“最強の養蜂家”に!映画『ビーキーパー』、怒りの鉄槌が炸裂する復讐アクション

アクション映画界の重鎮、ジェイソン・ステイサムが主演を務める最新作『ビーキーパー』が、2025年1月3日より全国公開中だ。すでにアメリカやヨーロッパ各国では大ヒットを記録し、世界中で高い注目を集めている。
物語の中心となるのは、田舎でひっそりと養蜂をしながら暮らしていた男、アダム・クレイ(ステイサム)。しかし、彼の穏やかな生活は、隣人であり恩人の女性が詐欺に巻き込まれ命を落とすという悲劇によって一変する。怒りに燃えるクレイは、過去に属していた極秘エージェント組織「ビーキーパー」としての本能を呼び覚まし、復讐に立ち上がる。
標的となるのは、善良な市民から金をだまし取るフィッシング詐欺の巨大ネットワーク。クレイの一人の怒りはやがて国家の中枢にまで波紋を広げ、壮絶な戦いへと発展していく。
共演者には、『ハンガー・ゲーム』シリーズで知られるジョシュ・ハッチャーソンが冷酷な若手実業家デレク・ダンフォースを演じ、名優ジェレミー・アイアンズが元CIA長官でデレクの参謀を務めるウォレス・ウエストワイルド役として登場。実力派キャストが作品に厚みを加えている。
メガホンを取ったのは、『フューリー』や『スーサイド・スクワッド』など硬派な作品で知られるデヴィッド・エアー。脚本は『リベリオン』『ソルト』などを手がけたカート・ウィマーが担当し、手に汗握る展開と骨太なドラマを構築している。
『ビーキーパー』は、正義と怒りを胸に抱えた一人の男が、法や倫理を超えて悪に立ち向かう壮絶なアクション巨編。ステイサムのノンストップなバトルシーンはもちろん、心をえぐるような人間ドラマも必見だ。新年早々、劇場でその熱量を体感してみてはいかがだろうか。

















この記事へのコメントはありません。